Junk sweet Garden tef*tef*さんでいとうぐりーんさんの多肉を購入しました

はじめてのいとうぐりーんさん苗。Junk sweet Garden tef*tef*さんの通販で購入しました。とにかく、梱包がめちゃくちゃ丁寧でした。キングオブ梱包。

多肉 通販の梱包

上は透明のフィルムで中身が見えるようにして(小さな穴があけてあります)、横にも空気穴があります。

中は、郵送中に動かない工夫がいろいろと施されていました。仕切りもあるので、多肉狩りに行くときに使えそうですよね。しっかり固定してあるし、大きさもちょうどいい感じです。

プラ鉢の間にダンボールを詰めるという徹底ぶり。

ピンクルルビー

今回購入したのは、4つ。早速、見てやってください。

ピンクルルビー グラプトベリア属

ピンクルルビー

名前をよく見かけていたので、ちょっと憧れでした。ピンクルビーとピンクルルビーは同じ品種らしいです。やや肉厚のしっかりとした、つるんとした葉がなんともかわいい多肉です。ピンクというよりは、あずき色に近い感じ。

ベビーフィンガー パキフィツム属

ベビーフィンガー

もうこれは……。パキフィツムが好きな人なら、たまらんでしょう(笑)淡いパープル系にブルーグリーンのグラデーションがうつくしい品種です。

ブルービーン グラプトペタルム属

写真では見えないんですが、茎立ちしていて、すごく私好み!この、絶妙な色とぷくっとしたフォルム。もいで食べてしまいたいです。甘酸っぱくておいしいに違いない。

ティッピー エケベリア属

やさしいグリーンに、ちょんと色づいたピンクの爪がかわいらしいエケベリアです。アガボイデスとチワワエンシスの交配種ということなんですが、アガボイデスのツヤツヤ感はまったくないですね。冬は葉の裏も染まるようなので、とても楽しみです。

いとうぐりーん ティッピー

まとめ

いつもインターネットやYou Tubeで見ていた、いとうぐりーんさんの苗。やっと購入することができました。届くまでは少し不安でしたが(思った通りの多肉かどうかという意味で)、心配は無用でした。

とってもすてきな、思った通りの多肉たちが届きました。実は、このあとセンペルビウムをJunk sweet Garden tef*tef*さんで注文しちゃっています。かなーりレアだったので、これはもう買っておかないと次にいつ出会えるか本当に本当にわからなかったので。

いや、これは植物全般に言えることなんですけど、今うちにある植物の中で、一番高価で一番レアじゃないかと思います。言い過ぎたかな……?(笑)届いたらブログでご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

関連記事